

【予想】 土曜日


阪神11R 安芸S
◎ニシケンモノノフ

オープンクラスでも勝ち負けしているニシケンモノノフが降級して得意の阪神替わり。これは逆らえない。
問題はニシケンモノノフから買って期待値をクリアできるか。

2番人気のメイショウオセアンは京都(4,0,0,5)に対して、阪神(0,0,0,4)と明らかに重い砂が苦手なタイプ。これは切る。
3番人気のマキャヴィティは、前に着けられるという分でオセアンよりはいいと思うけど、距離不安ゆえに切る。

ということで、阪神1400でそこそこやれるサクセスフェイトとゴーインググレートを相手に。
サクセス-モノノフの馬連が11.1倍でゴーイング-モノノフの馬連が9.1倍。この2点買いで回収500パーを狙う。



東京11R アハルテケS
◎アドマイヤロイヤル

昨年のこのレースで、エアハリファ・ベストウォーリアの3着。近走でも根岸Sで穴を開けているようにオープンクラスならまだ戦えそう。この面子なら足りるのでは。


【予想】 日曜日


東京11R 安田記念
◎フィエロ

道中のラップが11.5以下の締まった流れになりやすい安田記念なので、そのようなレース経験のないモーリスや、持ち時計のないヴァンセンヌは軽視したい。

フィエロは東京コースの実績こそないが、マイルCSでは勝ちに等しい内容だったし、G1の流れでも力を出せる裏づけはある。
1年以上勝ち星から遠ざかっている勝ち切れない馬なので単勝では勝負できないが、人気馬の中では1番信頼におけるとの評価で本命に。

相手は順にダノンシャーク、ダイワマッジョーレ、ミッキーアイル、リアルインパクト、クラレントの5頭。
締まった流れでの重賞好走経験を重視した。
特に、15番人気のクラレントは左回りのマイル戦ならやれると思うし、この人気なら買いたい存在。

馬券はフィエロから相手への馬連流し&3連複流しで15点で勝負。

【予想】 土曜日


ダービー週だというのに競馬以外のことに頭を使ってしまい、復習ができていないぶん予想も冴えなくなっている。。。

京都10R 白百合S
本命は◎ナムラアンにしたけど、どのくらい人気するのかね。
芝を走れるエンパイアメーカーの代表産駒?だけど、ホントに素軽い印象。
前走はペースが向いた感あるけど、外からスッと伸びてきた脚は評価していいと思う。
今回も明確な逃げ馬がいないスロー想定で、切れ味を活かせと言われたら、この面子でも上位では。
シンザン記念で本命にした☆ヤマニンマンドールが出ているので懐かしくなってシルシを打ってみた。


京都11R 朱雀S
◎フロアクラフトは、ここ2戦実績のない阪神で連続して好走→得意な京都替わり。
○フォーチュンスターは、昨年のこのレースでシェルビーと差のない競馬。叩き2走目で良化見込める。
人気はこの2頭に被ると思われるけど、そこそこのポジション取れる馬なので嫌う必要はないかなといった印象。
ただ、人気2頭に意識が集まるのなら▲ワードイズボンドのラク逃げをケアしたいかな。
後、面白そうなのは長岡京Sで差のない競馬をしている△シルクドリーマー。
人気2頭から上手く拾う感じで。

【予想】 日曜日

東京11R オークス

東京の馬場も見れてないし、前走を映像で確認できていないので、全然予想という予想はできてないです。

ただ、桜花賞上位組をそのまま買えばいいんじゃねとは思う。ミッキーとかルージュとかいるけど、そういうのを嫌う感じ。

桜花賞が糞スローで参考外ということも分かるが、「世代屈指」である牝馬たちが争った結果が桜花賞の着順である程度明らかになったのだからそれを参考とせずにどうすると。

つまり、レッツゴードンキとクィーンズリングと桜花賞上位のディープを箱買いが結論。

【予想】 土曜日


京都11R 平安S

◎ナムラビクター


アンタレスS上位組にインカンテーションが参戦というメンバー構成。

本命はナムラビクター。序盤に息を入れられると最後までしぶとい馬なのでこのコースは合う。4角で外から押し上げるのが本来の勝ちパターンなのだが、アンタレスSでは出負けでポジションを下げながらも差のない3着。今回も内枠なので出負けが怖いが、ある程度のポジションにつけられれば人気馬の中でも信頼度は最も高いのではないかと思い本命に。

あとは人気馬中心でいいと思うが、アジアもクリノスターオーも気性がアレなのでしっかりと軸にするときとヒモにするときとを区別したい。今回は展開が読めないので、この二頭から入るのは怖いなと。相手にはもちろん買う。


アスカノロマンとダノンバトゥーラが穴候補。アスカは同コースで勝ち鞍があり、ダノン先行出来る京都巧者。

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
