FC2ブログ

【予想】 日曜日

東京11R オークス

東京の馬場も見れてないし、前走を映像で確認できていないので、全然予想という予想はできてないです。

ただ、桜花賞上位組をそのまま買えばいいんじゃねとは思う。ミッキーとかルージュとかいるけど、そういうのを嫌う感じ。

桜花賞が糞スローで参考外ということも分かるが、「世代屈指」である牝馬たちが争った結果が桜花賞の着順である程度明らかになったのだからそれを参考とせずにどうすると。

つまり、レッツゴードンキとクィーンズリングと桜花賞上位のディープを箱買いが結論。
スポンサーサイト



【予想】 土曜日


京都11R 平安S

◎ナムラビクター


アンタレスS上位組にインカンテーションが参戦というメンバー構成。

本命はナムラビクター。序盤に息を入れられると最後までしぶとい馬なのでこのコースは合う。4角で外から押し上げるのが本来の勝ちパターンなのだが、アンタレスSでは出負けでポジションを下げながらも差のない3着。今回も内枠なので出負けが怖いが、ある程度のポジションにつけられれば人気馬の中でも信頼度は最も高いのではないかと思い本命に。

あとは人気馬中心でいいと思うが、アジアもクリノスターオーも気性がアレなのでしっかりと軸にするときとヒモにするときとを区別したい。今回は展開が読めないので、この二頭から入るのは怖いなと。相手にはもちろん買う。


アスカノロマンとダノンバトゥーラが穴候補。アスカは同コースで勝ち鞍があり、ダノン先行出来る京都巧者。

【予想】 日曜日


中京11R 高松宮記念

◎リトルゲルダ
○ストレイトガール
▲コパノリチャード
△ローブティサージュ、エアロヴェロシティ、トーホウアマポーラ
雨の影響が分からないので、あくまで良馬場想定。
◎リトルゲルダは中京1200に適正あり。おそらく、前半が速くなる展開が得意なのでG1の流れも合うはず。また、土曜日の馬場を見ると、まだ若干内前有利と思えたので、最内枠を有利にできるのではないかと。
マイナス点としては、夏馬っぽいこと。暑い季節の方が良績が多いです。

○ストレイトガールは大外枠だけど、岩田Jなので大丈夫でしょう。末脚を使える馬なのでしぶとく伸びてくるはず。
▲コパノリチャードは、前走こそ崩れたが、1400の不良馬場は激走レンジから外れていたのかも知れない。時計のかかる1200から1400までなら、揉まれなければいけるはず

【予想】 日曜日

阪神11R 阪神大賞典

◎ゴールドシップ
○スズカデヴィアス
この二頭でいいはず。
ゴールドシップは言わずもがなとして、スズカデヴィアスはステイヤーズS4着を評価。ステイヤーズSは阪神大賞典とリンクし、菊花賞は天皇賞とリンクするってのが持論なので。ラブリーデイやラストインパクトが距離伸びてパフォーマンスを上げるとは思えない。



中山11R スプリングS

リアルスティールとダノンプラチナ以外からは入りたいと思って予想したのだが、結局買いたい馬が見当たらなかった。
強いて言うなら、札幌2歳のラップで好走できたマイネルシュバリエの一発に期待したいのだが。まあないでしょう



【予想】 フェブラリーS

◎コパノリッキー
○コーリンベリー
▲ベストウォーリア


1番人気馬をここは信頼。
というのも、コパノリッキーを潰しに来る競馬をする馬がいないと思うから。

コーリンベリーの直後につけて出し抜く競馬をコパノリッキーはとるだろうが、そのさらに外からペースを上げて潰しに来る馬がいるかというと…?

それなりにペースが流れて、かつコパノリッキーを潰す競馬をとる騎手がいれば、差し競馬になるだろう。
ただ、コーリンベリーの逃げは、序盤飛ばして、コーナーで中緩み、最後また加速というもの。
おそらくG1の今回でも同じような逃げを打ってくるし、それを潰す馬もいない。最近のG1はそんなもん。

コパノリッキーはそこまで早く仕掛けたくないし、他の先行馬も末が甘くなることを危惧してコーナーで並びかけたりはしないだろう。
そうなると、コパノリッキーにとってはコーリンベリーを残り200で交わしてっていう感じで、普通に勝つ。

コーリンベリーもその流れなら残せるはず。
そして、この条件ベストのベストウォーリア。1番人気から買うのでヒモは少なめに。
プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR