FC2ブログ

【予想】 日曜日


京都11R きさらぎ賞

◎05ポルトドートウィユ
○03ルージュバック
△02ネオスターダム
△04アッシュゴールド


人気馬が末脚自慢タイプなので、少頭数ということも掛け合わせると道中縦長の馬群で進みそう。
そのときにハマるのはネオスターダムだろう。
ハナを切るかは不明だが、少なくとも前目前目で後続を離すはず。

◎ポルトドートウィユを最上位に取ったのは、京都外回りという舞台で脚をしっかり使えそうだから。
前走はラスト3ハロンしっかりと脚を使っての完勝だったと思う。
レガッタやルージュバックは、最速の脚はポルトより上だと思うが、京都特有の坂の下りから勢いをつけて脚を長く使うような競馬への現時点での適正はポルトにあると見た。
あと、位置取りもルージュバックよりも前目につけられそうで好感。

○ルージュバックは強いと思うし、輸送と右回りがこなせれば末脚だけで差しきることもあるかと。
減点材料はそれくらい。
ここを強い内容で勝つようなら牡馬クラシック路線でも注目したい。

△アッシュゴールドは京都の外回りの重賞で実際に速い上がりを使っている経験が強み。
前走は気性の悪さからか、最後方からの競馬になり敗北。それでもそれなりの脚は使えていたので、他の兄弟とは適正が違うのか、京都コース替わりで再び注目。

レガッタの新馬戦はさすがに時計が遅すぎたし、メンバーレベルも疑問。
人気馬で嫌うならこいつ。

このシルシでは買えないオッズなので、見ることを楽しみたい。




東京11R 東京新聞杯

▲05マイネルメリエンダ
▲12エキストラエンド
▲04シャイニープリンス この3頭のBOXで

マイネルメリエンダの前走は、明らかに馬場と展開が向いた。
ただ、今回も馬場が味方しそう。

データとってないけど、2週目の東京コースは内が強いと思う。
東京新聞杯の傾向、土曜の傾向ともにインが有利であったので、内枠のマイネルメリエンダとシャイニープリンスは抑えておきたい。
それにプラスして昨年好走してたエキストラエンドを足せばいいかなと。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR