FC2ブログ

【展望メモ】 京都記念


オルフェ・ジェンティル引退後の競馬人気を支える、キズナとハープスターに注目が集まる京都記念。
興行としての競馬なら、是非ともこの2頭にワンツー決めてもらいたいのだが、いざ予想するとなるとまたそれは別の話で...。

予想オッズ見る限りでは、キズナとハープが単勝2倍台の人気になって、ラブリーデイが5倍程度で続く模様。
2頭ともにファンの多い馬だし、当日になったらブチ込みもあるだろうし、ラブリーデイとの差は顕著になるのでは。



これまでの戦績から明らかなのが、キズナ・ハープスターともにギアチェンジが苦手だということ。
おそらくこのレースではここが重要になってくる。

予想されるペースは、比叡Sのようなスズカデヴィアスのスロー逃げ。
スローからのギアチェンジ戦では、いくら調教で動いているとはいえ、骨折休養明けのキズナは適性外だし厳しいかなと。
ハープスターのほうが瞬間最高速度は上だろうし。

まあ、エンジン性能は2強が抜けているのは明らかなので、さすがに最後は追い込んでくるとは思うが、他の馬に勝たれるケースは十分にあると思う。
なので、配当激安が予想される3連複とか馬連よりも、単勝で勝負したいレース。

今のところ、スズカデヴィアスの逃げ切りに期待。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR