FC2ブログ

【予想】 京都記念・共同通信杯


京都記念
◎スズカデヴィアス

ごく当たり前のことを言うが、キズナ&ハープスターと、他馬とでは能力差が歴然としている。
この2頭で決まる確率は高いだろう。
しかし、まあ現在の競馬人気を支える人気馬2頭の馬連は1.7倍と買えたものではない。。。

ここは、2頭に割り込む可能性がある、第三の馬を探してみたい。

まず、単純な能力比べで2強に対抗できそうなのは、もちろんラブリーデイ。
だが、京都外回りで前走中山金杯以上のパフォを挙げられるとは思えない。よって切る。

注目はスズカデヴィアス。
勝ち星を挙げた比叡Sは、京都芝外2200m戦で今回と同じ舞台。
これは極端なスローで逃げ残ったものだった。
ラストが12.7 - 11.8 - 11.1 - 11.1 - 11.5と、急加速した後に長く脚を使うラップ。
同じく単騎逃げが望める今回、スローからの急加速ラップを刻むことで、エンジンの掛かるのが遅い2強を出し抜いて先頭でゴールできる可能性があるのはこの馬ではないかと。

買うなら複勝。
骨折明けのキズナ、大外ぶん回ししかできないハープスターが飛べばかなりの配当になるのでは。





共同通信杯
◎アヴニールマルシェ

一戦一勝のリアルスティール、瞬発力勝負に疑問のドゥラメンテを軸にするよりかは安心かなというだけですが(´-ω-`)
アヴニールマルシェは、馬群の間を縫うように伸びてくる姿が印象的だし、レースの巧さと勝負根性の強さを感じられる馬。

ドスローに寄ったらリアルスティールにいいだろうし、
流れての底力勝負になったらドゥラメンテにいいだろう。

どっちのペースにも対応できそうなのはアヴニールマルシェという予想。


抑えておきたい馬が多すぎるので、単勝でいきたいです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR