FC2ブログ

【予想】 アーリントンカップ


◎ナリタスターワン
○ナイトフォックス
▲マテンロウハピネス
△その他人気馬

人気が予想される朝日杯組を軽視。
まず、アーリントンカップは傾向的に前有利。
外回りだけど開幕週だし。
よって、末脚がキレる馬ではなくて、前々で運べて且つ器用なタイプを重視したい。

ということで、本命はナリタスターワン。
前走の白梅賞は、内回りでの立ち回りの良さが光った。いわゆる「レースセンスがいい」って感じ。
おそらく例年の馬場傾向とマッチした脚質なので期待したい。

ナイトフォックスの前走、ジュニアカップは捲り競馬だった。
中山で捲り競馬を生み出したナイトフォックスは、器用に競馬ができるってことを証明したのだと思う。
逆に、捲り競馬で後方外から追い込んできた、エイムハイとヤングマンパワーはただの漁夫の利だから切る。
ただ、ナイトフォックスは馬場は向くかもだけど、阪神外回りは微妙かな。。。
人気しすぎてる感じもあるしねえ。

単穴にはマテンロウハピネス。
新馬勝ちがなかなかパワフルだったからね(小並感)

人気馬でいうと、ナヴィオンはシンザン記念で評価していなかったように、信頼できない馬。
とにかく競馬が下手。トップスピードにさえ乗れたらいい勝負ができるんだけど、岩田Jとはいえ最内枠で評価したい馬ではないかな。。。

馬券はオッズ次第だけど、土曜22時現在ではアルマワイオリが全然人気してないので、こっちを狙いたくなる...。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR