FC2ブログ

【予想】 オーシャンS


中山11R オーシャンS

◎サクラゴスペル
△スマートオリオン、アフォード、スギノエンデバー、プリンセスメモリー、リトルゲルダ


オーシャンSの特徴としては、OPENクラスにしては時計とラスト1Fが掛かるということ。
中山1200らしい決着になりやすいので、近走内容よりも、適正・コース実績を重視したい。

本命はサクラゴスペルにした。前走買うべき馬だったけど、今回もあまり人気しないようなので。
まず、この馬は、4月から9月が(0.2.0.7)、10月から3月が(7.1.0.9)と涼しい時期がいいタイプ。
そして、時計と上がりが掛かる中山の1200がベスト。ケチつけるなら、もう少し内枠が欲しかったけど。
今回凡走するようなら本番は軽視したい。

以下は、時計の掛かる芝がいい馬と中山巧者をチョイス。
スマートオリオンは前走不利があった。得意の中山なので巻き返しはあるはず。
リトルゲルダは、オープン入りしてから時計の速い馬場でしか走ってないのがネック。なのでそこまで評価してない。骨折明け?だしね。ただ、昨年秋の内容はスプリント路線でも1番だったんじゃないかと。

ハクサンムーンは去年ここで大崩れ。このメンツなら楽にハナ切れそうだが、揉まれ弱い馬だけに人気なら嫌いたい。
べステゲシェンクも釣り臭い。1200に適性があるかも前走だけでは判断できない。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR