FC2ブログ

【予想】 日曜日


阪神10R ポラリスS

△ウォータールルド
△エアウルフ
△マルカフリート
△エーシンビートロン

本命は決めずにBOXで勝負したい一戦。

阪神ダ1400は、阪神2000に次いでクセの強いコースなので、リピーターやコース巧者が穴をよく開ける。
ファイナルSはコーリンベリーの逃げで少し変則的なレースになったので、同コースとはいえそこで好走して人気しているニシケンモノノフは評価することができない。
評価したいのはOPENクラス以上の阪神ダ1400で何度も好走経験がある上記4頭。
土曜日のまとまった雨で若干水分を含むであろう馬場状態も得意としているのでいいのではないかと。



中山11R 弥生賞

◎シャイニングレイ

弥生賞ってのは、瞬発力タイプの馬もまあまあ来ちゃうんだけど、目立つのは前目でスッと抜け出せる馬のイメージ。
ミヤジタイガとかそうだし、昨年のトゥザワールドなんかも器用な馬だった。

今年当てはまるならコメートかなと思っていたんだけど、前走は内枠の利を得ていたけど今回大外。嘉藤騎手ということも考えると人気がなくても本命にはできないかな。。。いい馬だと思うし紐には入れたいけど。

ガチガチの本命にしたのはこの馬が1番器用に競馬できそうだから。
皐月賞まではわからんけど、とりあえずここは信頼してみたい。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR