FC2ブログ

【予想】 土曜日


阪神10R 甲南S
◎ハスラー
クセのある阪神ダ2000はリピーターを買えばいいコース。
ハスラーは阪神ダ2000で1000万勝ち+1600万2着(昨年の同レース)。近走の内容もそこまで悪くないので、得意条件での巻き返しを期待。ナンヨーマーク・ノボリドリーム・クラージュドールが相手。
テイエムダイパワーは前走こそ楽に逃げられたが、楽すぎたからこそ不安。人気で買う馬ではない。


阪神11R 毎日杯
◎アンビシャス
ここは本命馬から。共同通信杯の1,2着馬、リアルスティールとドゥラメンテはクラシック戦線でも中心となる素質馬。その相手に、若干早く抜け出しすぎながらも抵抗したレース運びを評価。権利を取りにいくような競馬ではなく、どっしりとしたレース運びを見せて欲しいところ。ミュゼエイリアンとソールインパクトも人気が無さすぎるので相手には。アッシュゴールドは現時点では兄たちとは違って京都ベター感。


中山11R 日経賞
◎ホッコーブレーヴ
サウンズオブアースは休み明け+菊花賞のレベル不明のため嫌い、フェノーメノはこの舞台よりも時計の速い天皇賞ベター、クリールカイザーは前走が嵌りすぎただけ、アドマイヤデウスは血統から京都2400ベターと考えると、ホッコーブレーヴのこの人気はおいしい。
近走の凡走の原因は、おそらく裂蹄のためだろう。しばらくの休養が脚元にとってプラスになれば。
ウインバリアシオンは屈腱炎の影響さえなければ、このメンバーでは確勝級。しかし、それは走ってみないことには分からないので...。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR