FC2ブログ

2月28日の次走注目馬


高松宮記念はそもそも馬場の読み間違えた。全くかすりもしなかったけど、これはしょうがない。
ラップ見る限りそこまでタフな馬場ではなかったのがポイント。ハクサンムーン・ミッキーアイルには向いた流れになった。

おそらく高松宮記念は来年もこういう前後半ほぼフラットの前残りになるのでは?
唯一まともな馬場だった13年と今年の傾向を考えるとそうなるよね。。。


【土曜日の次走注目馬】

適正外のレースで負けてしまった実力馬を、次走得意条件で狙おう。

中山7R 10着 フジノゴトク
東京ダ1600での4走前は1000万条件でも勝ち負けできるレベルで非常に優秀な内容。未勝利勝ちも同舞台でのもので適正はかなり高いと思われる。不器用な馬のため、近走の東京ダ1400ではテンで付いていけず、中山ダ1800の今走は最内枠でなにもできなかった。二桁着順ということで人気を落とすだろうから、次走東京ダ1600に戻ったところを狙いたい。

中山10R 6着 クリノエリザベス
この馬も現在のクラスは突破できる実力はある。東京ダ1400でアンズチャンの2着だからといえばOK?中京・東京で好走し、阪神・中山で負けていることからサウスポーの可能性を考えたが、それよりも短期放牧明けのほうががいいのかも。連続で使うよりもリフレッシュしたほうがいいタイプのはず。(例.キズマ)人気落ちるだろうし、次走が休み明け且つ左回りなら期待できる。

中山10R 12着 グランプリナイト
↑と同じレースから。グランプリナイトは平坦しか走らないです。はい。しかし、さすがにそれはバレてるっぽい。なので、現級での5着,12着を見た人が「このクラスでは厳しいのでは」と感じてくれたら妙味。実は1000万下のとき既に、京都では1600万下でも走れる能力を示しています。決して実力の差ではないのがここ2戦の敗戦。


好走したので次も人気するでしょうが、阪神8Rのタマモセナターは堅軸では。

勝ち馬に残り300で交わされて逃げ馬としてはしんどいところを
20150331_000.png

最後まで良く粘ってます
20150331_001.png

前残り決着なのが唯一気になるけど、3着4着ともに単純に能力上位での決着だったのでまあ大丈夫かなと。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR