FC2ブログ

【予想】 土曜日


阪神11R コーラルS

◎ニシケンモノノフ
○ローブデソワ
▲エアウルフ
△エーシンビートロン、コーリンべリー

このレースで重要なのは、誰がハナを切るか。グレイスフルリープやコーリンベリー、ポアゾンブラックはもちろん、ベルカントとニホンピロアンバーの芝馬もいる。
阪神ダ1400は芝スタートなので、おそらくニホンピロアンバーが1番早い。さすがに、ベルカントとともに4角で下がっていくとは思うが、怖い人は両頭ともに100円だけ単勝買っておけばいいかと。ニホンピロが逃げるならダ1400らしいペースになるだろうから、スローペースに強いグレイスフルリープや、揉まれ弱いポアゾンブラックは嫌って考えたい。コーリンベリーも道中で緩める逃げが打てたらこのメンツでも確勝だと思うが、そうはいかなそう。

よって重視したいのは、ある程度流れた阪神ダ1400で好走経験のある、ハナにこだわりの無い馬となる。
◎ニシケンモノノフはファイナルSでこそコーリンベリーの溜め逃げに屈したが、ある程度流れたポラリスSでは強い勝ち方を見せた。前走は阪神のパドックで見たけど、馬体に厚みがあって”ダート馬らしい”感じであった。馬場も渋るだろうしこの前の競馬ができれば。
○ローヴデソワは休み明けから連続で好走中。前走は差し競馬の流れで2着に粘っているし、そもそも初めてのOP馬との対戦だったので、相当に厳しかったはず。休み明けでも現在の充実度なら。
▲エアウルフはペースとポジションを選ばないので崩れることはなさそう。ただ大外枠を引いてロスのある競馬をすれば、このメンバーでは勝ちきれないでしょう。
△エーシンビートロンは湿った関西のダ1400ならとりあえず買っておくこと。9歳ということで好走しても人気にならないからヒモにはいつも入れたくなる。
△コーリンベリーは出遅れ癖あるし、得意パターンの逃げができなさそうなので人気も考えてこの評価まで。自分のペースならファイナルSの再現まである。


阪神1R
シゲルホウネンサイは4走続けて未勝利を突破できる能力は示している。初ダの馬がいない今回は3着をまず外さないと見るが、≒成長していない、勝ちきれないとも捉えられるので、馬券的妙味を考えるなら三連単の2,3着付けか。逆転候補はテンのスピードがある◎デンコウシュク

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR