FC2ブログ

【予想】 日曜日


土曜日は体調崩して久しぶりに競馬場行かずに家で安静。
体は丈夫なほうなので夜には回復したが、明日桜花賞の開門行くためにほとんど寝られないのがつらい。

阪神11R 桜花賞

◎アンドリエッテ
○ルージュバック
▲レッツゴードンキ
△クイーンズリング
☆クルミナル

桜花賞のポイントとしては、①速い末脚が使えること、②阪神マイルで好走歴があることの2点が非常に重要。
つまりは、阪神JF組・チューリップ賞組が有利ということです。
阪神JF勝ち馬のショウナンアデラがいない今回、JF2着で上がり順位も2位だった▲レッツゴードンキを買わないわけにはいかないだろう。前走は前に壁を作れなかった結果前に出していき脚を貯められなかったのが敗因。岩田が同じ失敗をしなければこの舞台では有力でしょう。
チューリップ賞勝ち馬のココロノアイは正直かなり強い。しかし、上がり勝負ではJFでドンキに完敗しているようにそこまで抜けている馬ではない。2番人気なら嫌って考えたい。
その分、チューリップで上がり最速だった◎アンドリエッテを評価。阪神マイル実績があって、上がりの使えるディープ産駒とデータ的にもピッタリ。
○ルージュバックは対抗評価。牡馬相手に三戦続けて上がり最速を記録した末脚はおそらく始めての距離・コースの今回でも上位のものだと思う。しかし、完全に過剰人気のために、この馬から買ってしまうと利益は得られない。
△クイーンズリングはデムーロだし上がり使えるし。馬体は前走大幅減ってたけど、パドックではあまりガレては見えなかった。今回よほど減らさない限りは大丈夫かと。
☆クルミナルの前走は馬場に泣いた。エルフィンSの切れ味はすばらしいものがあったので、穴ならこの馬だと思う。


500円の軍資金なら買い目はルージュバックを買っては期待利益に届かないので
◎-▲△馬連各200円(33.2倍、43.0倍)
◎-☆の馬連100円(93.7倍)とかかな。

もしくはルージュバックをほっといて、◎-▲△のワイド買うとか。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR