FC2ブログ

【予想】 土曜日


京都11R 天王山S

◎ナンチンノン
○サウンドガガ
▲ダッシャーワン
☆サマリーズ


京都のダートは直線に坂がないため、ペースが上がっても前の馬が止まらない傾向がある。
特に先週は4角で先頭にいた馬が9/12の確率で馬券に絡むなど逃げ馬に有利な馬場だった。今週もその傾向が続くと見て先行力のある馬を重視したい。

◎ナンチンノンは揉まれない外枠が好感。中山ダ1200でのハイペース戦でもしぶとく粘り結果を残しているが本来は京都ベターでは。今回池添Jに乗り替わりがどう出るかだが、この枠ならハナ切っても番手でも簡単には止まらない。

京都巧者&前にいける脚質の○サウンドガガは昨年のこのレース2着。その内容が優秀なため、斤量が1キロ増える今回でも十分やれる。
▲ダッシャーワンは室町Sが好内容。そこから2キロ増は正直厳しいが、中山の坂がダメで直線平坦ならパフォーマンスを上げるということを期待して。
☆サマリーズは展開が向けば残るかもしれないのでケアしたい。

1番人気のアメージングタクトは坂のあるタフな中山阪神巧者とみて今回は1円も買わないつもり。



東京11R 青葉賞

◎レーヴミストラル

アザレア賞では上がり順位2位の馬よりも0.9秒も速い上がりを使った。負かした相手のサンライズセンスが次走ラクに勝ちあがったことからも裏づけはある。
阪神→東京の馬場変化もこのお母さんの子どもならこなせるはず。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR