FC2ブログ

【予想】 土曜日


東京11R 京王杯SC

◎09サトノルパン

東京競馬場は今週からBコースを使用。毎年Bコースに替わると極端な内前有利馬場になるのでそれを想定して予想。
傾向的には2枠のウインマーレライとエールブリーズを狙いたいが、本命にするならルメールが心強いサトノルパンをチョイスしたい。
お母さん由来の荒い気性をもつサトノルパンの短縮&ルメール替わりは好転。有力どころの先行馬がいない今回はポジション的にも良い位置を取れるだろうし、馬場の恩恵も受けられるだろう。


京都11R 都大路S

◎エイシンヒカリ
勝負するレースではないってのが第一印象。
予想としてはエイシンヒカリ武豊はゆったりとした逃げを打ち、逃げ残ることを前提としたい。グランデッツァはそうなると速い上がりを使えないので・・・といいたいが、さすがにこの面子では馬券内だろう。。。ただ、能力を発揮はできないだろうからサングレアルやタガノグランパ、アドマイヤギャランあたりに逆転の目はある。エイシンヒカリからこれらに流す感じで。少点数で済ましたほうが良いレースだろう。


【予想】 日曜日


東京11R NHKマイルC

◎ナイトフォックス


ただでさえ当てにくいNHKマイルCが今年はさらに難解。
買いたい人気馬もいないし、どうせ当たらないなら振り回そうということで、単勝万馬券のナイトフォックスから。
安定感はないが、外差し競馬だったNZTで早め先頭からの4着の内容は評価したい。

【予想】 日曜日


京都11R 天皇賞春

◎サウンズオブアース
○アドマイヤデウス
▲ウインバリアシオン
△ホッコーブレーブ


今年の天皇賞はいつも以上によく分からない。
とりあえず、この条件に適正のなさそうなキズナとゴールドシップは嫌う。
しかしそこからが分からない。

菊花賞で高速馬場適性を示したサウンズオブアースが1番気になるかなという程度。
当たる気もしなければ、外れるとも思わない不思議な気持ち。


【予想】 土曜日


京都11R 天王山S

◎ナンチンノン
○サウンドガガ
▲ダッシャーワン
☆サマリーズ


京都のダートは直線に坂がないため、ペースが上がっても前の馬が止まらない傾向がある。
特に先週は4角で先頭にいた馬が9/12の確率で馬券に絡むなど逃げ馬に有利な馬場だった。今週もその傾向が続くと見て先行力のある馬を重視したい。

◎ナンチンノンは揉まれない外枠が好感。中山ダ1200でのハイペース戦でもしぶとく粘り結果を残しているが本来は京都ベターでは。今回池添Jに乗り替わりがどう出るかだが、この枠ならハナ切っても番手でも簡単には止まらない。

京都巧者&前にいける脚質の○サウンドガガは昨年のこのレース2着。その内容が優秀なため、斤量が1キロ増える今回でも十分やれる。
▲ダッシャーワンは室町Sが好内容。そこから2キロ増は正直厳しいが、中山の坂がダメで直線平坦ならパフォーマンスを上げるということを期待して。
☆サマリーズは展開が向けば残るかもしれないのでケアしたい。

1番人気のアメージングタクトは坂のあるタフな中山阪神巧者とみて今回は1円も買わないつもり。



東京11R 青葉賞

◎レーヴミストラル

アザレア賞では上がり順位2位の馬よりも0.9秒も速い上がりを使った。負かした相手のサンライズセンスが次走ラクに勝ちあがったことからも裏づけはある。
阪神→東京の馬場変化もこのお母さんの子どもならこなせるはず。


【予想】 日曜日


中山11R 皐月賞

◎ドゥラメンテ
○リアルスティール
▲サトノクラウン

今年の皐月賞は人気馬で決まると予想。


今の中山は時計が早い。また、上がりの速い馬が来る傾向。
上がりの使える馬はどうしても人気馬になるので、買い方で利益を出したい。

◎ドゥラメンテは全4走すべてで上がり最速を記録。
鞍上にMデムーロを迎えて折り合い面の上積みがあれば。共同通信杯でリアルスティールに負けたのは、引っかかった+石橋の早仕掛けのせいと考えると内容は負けて強し。

○リアルスティールは、超スローのスプリングSで一頭だけ違う脚色で追い込んできたのを評価。今の中山ならある程度外回しても差し届くはず。

▲サトノクラウンの弥生賞は例年とは違って中盤以降しまったレースとなり、皐月賞に連結する可能性は高い。今回は確実に2分を切る高速決着が予測されるので、そこがどうか。(弥生賞は2.01.8)


ガチガチ想定なので点数は少なめに、
馬連◎-○▲の2点で勝負したい。



プロフィール

Machiavellian

Author:Machiavellian
Twitter→ @Trifecta_s2s2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR